【タレントryuchell氏 急死】
2023年7月12日、タレントのryuchell(りゅうちぇる)氏が急死した。
警察は自殺と判断している。
パターンから言えば、自殺なのだろう。
そして、また芸能人の自殺か。と思う。
ここ数年相次いでいるとか、誰誰に続いて、などという情報はテレビに任せる。原因は、という話も推測に過ぎないので他のメディアに任せる。
ただ一言。
なるべく自殺しないでほしい。
と、言いたい。
まともな人生というものがどういう人生なのかは知らないが、何だかんだ言っても「まとも」な人生を生きている人間など、自分の周囲を見渡す限り10人に1人もいない気がする。
だとしたら日本中でも1000万人強程度だ。
残りの1億人以上の日本人は、自分も含めて何だかんだと「まともじゃない」人生を生きていることになる(何の根拠もない数字だ)。
本人が簡単に自殺を選んだわけではないだろう。
希殺念慮(きさつねんりょ)という言葉がある。
もう消えていなくなりたい、死んでしまいたいと散発的に考えてしまうことだと言う。
消えてしまいたい。と、誰だって感じたことがあるだろう。
そこで、なるべくは消えてしまわないでほしい。
なるべくは死んでしまわないでほしい。
わたしも毎日のように「死ねばいいのに、俺。死ね、俺!」と声に出してつぶやいてしまうクセがある。愚かな過去の自分がフラッシュバックするたびに、自分のことを死ねばいいのに、と。
だが、次の瞬間に「でも死なないけどな。死ねないもんな。」と、つぶやきより大きな声を出す。わたしの周囲にいてくれる人のために。
自分自身は生きているというより、周囲の人のために生き続けていたいと思う。
つまり、わたしは彼ら彼女らによって生かされている。
彼ら彼女らのため、健康で元気で、人生を楽しんで生きていたいと願うことで、生かされている。
自分は孤独だと、要らない人間だと思う人へ。
それでも、あなたも、愛されて生まれてきたのだと信じてほしい。
出産とはまさに命懸けの行為だ。
命を懸けてあなたを生んでくれた人がいる。
だから。
なるべくは生きていてほしい。
可能な限り、生きていてほしい。
心から願う。
亡くなられた方のご冥福を、心から祈る。(ダベリィマン)
0件のコメント